スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.7.14(土)第2回浪花くるくる市開催

2012.07.05.Thu.09:40
お待たせしました。6月8日,9日に行われた第一回浪花くるくる市は、東北応援吊し飾り展示即売会の特別展を加え大盛況に終わってから早一ヶ月、第二回浪花くるくる市開催のお知らせです。

第二回目はエコ洗濯の体験セミナー&楽しいワラジ草履つくりをします。

家で洗濯をするときにどんな洗剤を使っていますか?トップ、アタック、名前が元気ですよね。でも、その洗剤が川を汚し、海を汚し、自分の身体まで害を与えているとしたら・・・。それだけではありません。もっと怖いのは毛糸を洗うときなどお世話になっているドライクリーニングです。

今回、講師をしてくださる姫路のクリーニングハウス「ムー」さんところには、アレルギー、化学物質過敏症、敏感肌で苦しんでいる方から洗濯してほしいと宅急便で全国から洗濯物が届きます。なぜでしょう?「ムー」を主催している高見さんに、今回のセミナーで家族の健康を守るためにとても大切なお話をしていただきます。

それからもう一つ楽しいイベント。いらなくなったTシャツを裂いて布草履をつくります。造るも楽しい、できるも楽しい体験型手作りイベント、是非親子で参加していただきたく思います。

イベント内容はこちら 
浪花くるくる市パンフレット

ご興味のある方は是非覗きに来て下さい。


スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。