スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回、第二回のエコまちサロン紹介

2015.03.27.Fri.11:05
温かくなりました。日に日に日が伸びるので、寒が戻っても、春の気分です。

イギリスでは太陽熱温水器やペレットストーブなど、再生可能なエネルギーで暖房をすると、
年間3万円、各家庭に国から補助金が出るそうで、たくさんの方がこの制度を利用しています。
各家庭が再生可能エネルギーを使うことを国がバックアップする、そういう時代になりました。

さて、4月から新しいプロジェクト「エコまちサロン」が開催されます。
現実的で、且つ効果的な、エコな暮らしを楽しみながら学び考えるサロンです。

第一回目は「地球温暖化について」です。気候変動による温暖化の恐怖は多くの方が感じていますが、
地球温暖化、といわれても、何をどうしていいか???というところが本音。
実は、考え方を少し変えると、結構簡単に効果的に地球温暖化は抑制できます。
それを、参加者が等身大で考え、話し合うサロンです。

4月4日 pm2:00~3:30 お気軽にご参加ください。
詳しくは http://www.ecolab.or.jp/ecolab-ems1,2.pdf

これからハーブを植える季節、第二回目「ハーブの育て方、使い方」も一緒にご覧ください。


スポンサーサイト
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。