FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.8 酵素ジュース作り(6)

2011.11.09.Wed.09:13
あちゃんのアドバイス(3)

池本さん、忘れてましたーーごめんなさい。
ケーキのレシピです。

私は、めっちゃええかげんに、
味見をしながら作るので、分量もそれはそれはええかげんでした。スイマセン
なので、ベースとなってる、レシピ本の分量を参考に書いておきますね。

ケーキは、2段に色分けされてました。
上の、しろっぽい部分です。(フィリングといいます)
ケーキ丸型15cm

○フィリング
・生カシューナッツ 1カップ(2~3時間浸水させてから使う)
・ローココナッツオイル 75cc(低めの温度で湯煎で溶かして使う)
・ローアガベシロップ 1/2カップ ☆これを、酵素原液に変える!
・フレッシュフルーツ150g ☆これを漉した後の残渣(パルプ)ジャムに変える!
               ☆パルプジャムは残渣をフードプロセッサーでなるべく細かくする!
・バニラエクストラクト エッセンスを2~3滴

これらすべてを再度フードプロセッサーでなめらか~にする。
そして、下の黒っぽい部分(クラストといいます)

○クラスト
・アーモンドやへーゼルナッツ、くるみなどのナッツ類お好みで 120g(ひと晩浸水させる)
・デーツ 50g (ロースィーツでよく使う、甘い乾燥フルーツです)
         ☆これを、酵素のパルプジャムに変える!
・キャロブパウダーかカカオパウダー大さじ3くらい

ここに、私は、ココナッツフレーク入れたり、ココナッツオイルを足したり、、してました。
これらを、クラスト⇒フィリングの順に、型に敷き詰めていきます。
出来上がったものを、冷凍庫で固めてくださいね!
ローのケーキはだいたい冷凍です!

ローの食材は輸入品だし高価ですが
お楽しみとしてはいいですね。非加熱のモノは酵素が生きているし。
私は、比較的安い、ここで購入しています。
http://rawfood-lohas.com/index.shtml
やってみると簡単なんだけど
見たことも聞いたこともない食材が多いかも知れませんね!

Let's try!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。