FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.10 第2回 自然派手作り体験セミナー

2011.12.13.Tue.10:59
■天然素材で、お肌にもお財布にも地球にも
            優しいスキンケア化粧品つくり


前日に急に寒くなり、2名ドタキャンをしてしまいましたが、第2回目の参加者はご近所から、また遠くから集まってくださり、6名でした。

111210_1451~01

講師の前田さんは専門はエステをされていて、自分自身、化粧品とお肌の関係に悩み続け、自然の泥と自然のオイルを使ったシンプルな化粧品に行き着いたそうです。自分で手作りするので添加物の心配はなく、しかも使い方によりますが20週間分がだいたい500円程度できるそうです。ウーッ、うなるほど安い!

さらに驚くことに、その泥は工夫次第で歯磨き、石鹸、シャンプーなどなどいろいろに使え、これ一個あれば・・・、という商品です。セミナーではスキンケアーと歯磨きケアーの2種類に挑戦しました。

どの家庭でもそうですが、お母さんのシャンプー、リンス、トリートメント、ボデーシャンプー、娘のシャンプー、リンス・・・と、お風呂場に所狭しと洗剤のケースがズラ〜と並んでいますね。この自然の泥を使うと、そんな面倒な生活スタイルから開放されそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。