
--.--.--.--.--:--

第14回エコまちサロン風景 と 次回の紹介

2015.11.02.Mon.19:39
こんにちは、エコまちサロン担当の太田です。

今回のテーマ「幼児の食事の考え方について」に、5名のお母さん、おばあちゃん + 子供2名が参加してくださいました。

岡本先生がおっしゃるには一番大切なことは愛情ですよ。と。偏食をする子供は本能的なものと環境によるものと2通りがあるそうで、親が美味しい美味しいといいながら食べると、美味しいと思うようになるそうです。やっぱりキーワードは「愛情」ですね。

お母さんとしては気になるテーマ、だったようで、質疑応答では意見が続出、時間オーバーで最後は白熱教室となりました。

14回エコまちサロン

次回エコまちサロンは11月17日(火)で、テーマは「アトピーアレルギーを回避する家造り」です。
詳しくはこちら http://www.ecolab.or.jp/yumesekkei/ems.pdf

ご興味のある方は是非ご参加ください


