スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回パソコン教室

2015.11.20.Fri.17:22
こんにちは。エコロジー・ラボ@太田です。

珍しく秋雨が続きましたが、今日は久しぶりの秋晴れ、爽快です。
さて、今日は待望の第一回吉野町パソコン教室。参加者は3名、町内会の会長さん他、皆さま役員をされている町内の主の方々。でも、ビビることはありません。皆さまパソコンは初心者なので。

スイッチのつけ方から始まり、まずは消し方まで。それから今日スタディー目標は年賀状を書くことです。「えー、そんなの無理~。」という悲鳴が聞こえましたが、なんのその。為せば成るです.

第一関門は、文字の入力、どこに文字があるか探すのがたいへん。でもさすが役員さんたち、根気があります。熱心に一文字一文字探して打ち出し。セリフは完璧。そのあと干支のイラストをコピーして完成!!

20151120パソコン教室

いつもの顔ぶれのようで、みんな助け合って和気あいあい!ウチのハッピーもいつの間にか甘えて、膝の上に失礼していました。次回もチャレンジしたいと、意気揚々。第一回目はこんな感じで終了しました○○◎。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。